【大人の歯科矯正】7回目調整後の写真を公開!歯並びの変化や効果を体験記としてご紹介

  • URLをコピーしました!

こんにちは。同棲ブログを書いているミツです。 
仕事等の都合で久しぶりのブログです…!

本日も、歯科矯正の様子を写真で紹介していきます!
今回は7回目の調整ということで、歯科矯正をしてからついに7ヶ月が経過しました!
段々と大きな動きはなくなってきましたが、前回あたりから悩んでいる口ゴボ疑惑はどうなっているのか…前回の写真と比較しながら見ていきたいと思います!

この後、口内の写真が掲載されています

目次

前回(6回目調整)の写真

まずは前回の写真を5つ見ていきたいと思います!

正面の写真です
左横から撮影した写真です
右横から撮影した写真です

横から見た写真では、少し前歯が出ているのが気になります…。特に下の歯が気になります(泣)

下から撮影した上の歯の写真です
上から撮影した、下の歯の写真です

上から撮影した下の歯の写真では、左(写真では右)の2番目の歯がかなり捻れてしまっています…。頑張ってガタガタだった歯を詰め込んでしまっているのかな、と心配になっています…

7回目調整後の写真

それでは、7回目調整後の写真を見ていきたいと思います!
まずは正面の写真から見ていきます。

歯の中心のズレが気になりますが、歯のガタガタは改善されたと思います。
今回の調整から、下の前歯の出っぱりとねじれを解消するためにネジが追加されました。下の歯の前歯スペースを確保するためだそうです。ネジで横に広げていくイメージですね。

続いて、右側から撮影した写真です。

横から見た写真は前回とあまり変化がないような気がします。

続いて左横から撮影した写真です。
左から撮影した写真も変化がないです。

続いて、下から上の歯を撮影した写真です。
まだ若干、右2番目(写真では左)の歯が捻れていますが、上の歯はかなりガタガタがなくなりました!このまま、もう少し歯が内側に入ると嬉しいです…!

最後に上から撮影した下の歯です。前回同様、左2番目(写真では右)が捻れていますね。
今回付けたネジで改善することを願って、次回の調整の日を楽しみに待ちます!

今回の写真は以上になります。
変化が少なくなってしまいましたが、徐々に捻れている歯が治っていくことと、歯が内側に入ることで横顔が綺麗になることを目指して、コツコツ長い目で頑張っていきます!
1ヶ月では変化が少ないと思いますが、長期的に見たら変化があると思うので、今後は半月の変化比較なども載せていきたいと思います!

よろしければ、また次回以降も見ていただけると幸いです:)

次回(8回目調整)の記事はこちら!↓
ー記事作成中ー

前回の記事はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次